Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
濱野裕生
濱野裕生

2021年01月12日

♫:老い人達の哀歌

♫:老い人達の哀歌 https://youtu.be/h5_InDuT_uU



詞&曲:濱野裕生

カタカタ・カタカタ・はた織り機  これは私の宝物
私が嫁いだ頃の事  母が私にくれたもの  
だから私も機を織る  母が私にしたように
せめて冬場の襟巻きを 娘に織ってあげたくて 娘に織ってあげたくて
ドレドレ娘はいつ来るの?  私の娘はいつ来るの?
もしや私の居所を  娘が知らないからかしら  
否々、知らないはずがない  私を忘れるはずがない   
日長暮らしで待つけれど どうやら今日も日が沈む・どうやら今日も日が沈む
どなたに尋ねましょ 娘の居所を
どなたに尋ねましょ  娘は元気かと
そして・せめて便りでも 私におくれよと 
どなたか伝えてよ 娘に伝えてよ

娘に都合があるのなら  せめて手紙(フミ)でも欲しいもの  
日長・娘を待つ辛さ 思いしたため・返すのに
カタカタ・カタカタ籠の鳥   籠を揺らして泣いている 
羽根をもがれた籠の鳥 私は老いた籠の鳥  私は老いた籠の鳥
否々、私はそうじゃない  ここへは遊びに来たつもり  
娘が必ず来てくれる   今日は必ず来てくれる
娘が迎えに来てくれる  そして、一緒の帰り道 
娘に手渡す襟巻きを  私はこうして織っている  
今日もこうして織っている

どなたに尋ねましょ 娘の居所を 
どなたに尋ねましょ 娘は元気かと・・ 
そして・せめて便りでも 私におくれよと 
どなたか伝えてよ 娘に伝えてよ

どなたに尋ねましょ 娘の居所を  
どなたに尋ねましょ 娘は元気かと・・ 
そして・ついでの時でいい お前に会いたいと 
どなたか伝えてよ 娘に伝えてよ

Posted by 濱野裕生 at 18:11│Comments(0)♬:いのちの歌
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。